
脱検索ブログ

情報爆発です。無茶苦茶です。そんな中、チキンな私が、独断と偏見で、情報を集約します。

我が家で使用している「日用品」 【まとめ】

ネットよりも「ホームセンターの方が安い」場合があります!!!

よーく、「値札に穴が空くほど」、よーーーく、「値段を観察」してみてください。

いつもの通り、順番は「私の人生=グチャグチャ」です。

もはや、スイカ割りをした後の、スイカです


私の「アタマの中」のイメージ
http://www.roomie.jp/wp-content/uploads/2012/08/120802ECwatermelon.jpg



カシオBaby-G BGA150-7B2
→去年の妻の誕生日に、清水の舞台から231回飛び降りて購入し、プレゼントしました。

「CASIO BABY-G」です。当時の価格で、1万円前後だったと、記憶しています。


ハチ食品・カレー粉
→これがないと、始まりません。 リンク先は「8本、まとめ売り」です。ご注意下さい。

私見ですが「ハチ食品 様」は、私が
心から、信頼しているメーカー様です(深礼)。


エバラ・炊肉のたれ・黄金の味・中辛
→これがないと、始まりません。


キッコーマン・我が家は焼肉屋さん
→これもないと、始まりません。 リンク先は「3本、まとめ売り」です。ご注意下さい。



Panasonic(パナソニック) 3LED発電ランプ SKL095/前照灯 チタン


→これも、必需品です。100円ショップで工具を買って、チャリを自分でバラして、自分でライトを取り付けましたが、驚きです。

ペダルが軽くなりまくりです。省エネを肌で実感できます。

私見ですが、自転車は、巧妙に作られた「3次元パズル」です。


あ、あと、電灯をつけるのは、前を照らすためでなく「相手に自分の存在を伝えるため」です。

物理学的に見ても、自動車と、勝負したら、自転車に、勝ち目はありません。。ただでさえ高齢ドライバーが増えているので、ぜひ、LEDの電飾自転車に乗りましょう(深礼)


こういう発想は、非常にステキです。このライトを作った人は、多分、頭が柔らかいです。
http://www.themarysue.com/wp-content/uploads/2012/09/xfire-bike-light-laser.jpg#geekosystem



KURE556・グリーススプレー 

自転車のメンテナンスに大活躍です(※1) 

※1)ブレーキに塗布すると、あなた様の命に関わります!!メンテナンスには、細心の注意が必要です!!

これを、自転車のベアリング(※2)に塗布することで、摩擦力を極限まで減らしました電動アシスト自転車ならぬ、「人力アシスト自転車」の誕生です。

後日、妻から「ペダルをこぐのが楽になった」と、「お褒めの言葉」を頂きました。

その2日後、タイヤがパンクし、私は、妻から「お叱りの言葉」を頂きました。


※2)自転車のベアリング その1
http://pad2.whstatic.com/images/thumb/9/9f/Grease-Bicycle-Wheel-Bearings-Step-4.jpg/670px-Grease-Bicycle-Wheel-Bearings-Step-4.jpg


※2)自転車のベアリング(=球体部分) その2
https://alittlebikeblog.files.wordpress.com/2011/05/1000000857.jpg


ただ、作業時には「軍手」をして下さい。人体は柔らかいです。あなた様の手のひらが、痛みます!!





 
オタフクソース大

→これがないと、始まりません。広島焼き(=お好み焼き)は、美味しいです。私見ですが、値段はスーパーの方が有利です。


ミツカン・白だし

→私の「師匠」です。メチャクチャ濃いです。10倍に薄めて使用するため、「大量の出汁」が作れます。しかも、上品な味です。これは、完全にスーパーが安いんちゃうかな…危険ですが、原液少量使い、生卵を一緒にして「納豆ご飯」を作ると、美味いです。


キッチンペーパー

「2倍巻き」があれば、そちらを購入します。キッチンペーパーの世界では「長いは正義」です。



電動はなげ切り

→私の「からだの一部」です。まゆげ切りや、少しテクニックを要しますが、わ○毛切りにも使えます。半そでの季節、はみ出るアイツに、大活躍です。





「超」節約家の妻が、愛用しています。




「超」節約家の妻が、愛用しています。




「超」節約家の妻が、愛用しています。




→消臭成分が、圧倒的に「少ない」ので「みがき残し」がよく、分かります


ガードハロー

電動歯ブラシ「単3電池」が必要です。我が家では、ダイソーの充電池を使っています。


電池のみほん
http://page.freett.com/aw_24tsp/095/005.png






電動歯ブラシ「トリプルクリアブラシ」が、一番、使い勝手がよいです。 



タフト
→私見ですが
「奥歯の裏側」は、歯ブラシだけでは、みがけません。 



歯間ブラシ・4S



歯間ブラシ・2S

→これに加え、100円ショップ・キャンドゥの「糸ようじ(フロス)」を使っています(白色・70本入り)。 円筒形の容器に入っています。


円筒形のイメージ http://help.solidworks.com/2011/japanese/SolidWorks/cworks/LegacyHelp/Simulation/art_local/Local_CS_Ref_Axis.gif





電動歯ブラシ「蛍光漂白剤」が入っていないことが、決め手です。


洗濯用・液体洗濯洗剤・トップ

洗濯用・液体柔軟剤・ハミング

電動歯ブラシ「抗菌」が、決め手です。イヤなニオイ「発生しません」。 



洗濯漂白剤・ハミング

えり元や、首まわり下着などに使用しています。





電動歯ブラシJOY派だったのですが、最近、洗剤が濃縮され、肌の弱い私は、試す前に敬遠してしまいました。。



台所用・液体洗剤・キュキュット
小久保工業所・スポンジ

電動歯ブラシ→探せば、100円ショップにあります。小久保工業所は、私が信頼しているブランドです。



小久保工業所・タワシ


電動歯ブラシ→探せば、100円ショップにあります。小久保工業所は、私が信頼しているブランドです。



ティッシュペーパー・エルモア

電動歯ブラシ200組(=400枚入り)がポイントです。私見ですが、「枚数が多い」正義です。



トイレットペーパー・エリエール

電動歯ブラシ→あまりコストを下げると、イザ!という時に、紙が「ビリビリに破れ」、あなた様の「寿命が縮みます」


トイレットペーパー・エリエール(ロングタイプ)

電動歯ブラシ→このような商品は、コンパクトなので大好きです。


リンス・イン・トニックシャンプー

電動歯ブラシ→冬場は寒いのですが、スッキリします。


パンテーン・エクストラダメージ・リンス

「超」節約家の妻が、愛用しています。


エイトフォー・せっけんの香り

→高校生の頃から、15年ほど、愛用しています。ワキガに悩む人は、試す価値アリです。


牛乳石鹸・バスサイズ

「ボディソープ」でも良いのですが、その日の気分で使い分けています。


ビオレ・ボディソープ・うるおい・しっとり肌

「せっけん」でも良いのですが、その日の気分で使い分けています。


バス・マジックリン

彼は、水回りに、特に、蛇口などに使われているステンレスの汚れ取りに、強いです


カビキラー除菌

彼は、黒かびに、強いです


パイプ・ユニッシュ

水酸化ナトリウムの濃度が「1.8%」です。強いです。ディスカウントのものは、大体「1.0%」です。ごくまれに、ディスカウントのもので「2.0%」の商品を見かけます。当たりです。






ブラック・キャップ
ゴキジェット・プロ

→コワイので、今の季節から、対策が必要です!!特に、台所の下のパイプ周りを、以下の「パテ」で埋める必要があります!!


エアコン補修用パテ

「パテ」で埋める必要がある、パイプの根本(イメージ)
http://www.lifesuidou.com/biog/7JNOEhxj_JGOVEQ_1351063653.jpg






風邪薬私見ですが、市販薬の服用は「その場しのぎ」です。

その場を、このお薬で、しのいだ後は、速やかに「病院にかかって下さい」
私見ですが、病院のお薬の方が「確実」です(※)

※安価なジェネリック医薬品を、使用して頂けると、日本国家の節約につながり、最終的に「日本国民全体にとって、メリットになります」。どうか、ご協力を、お願い致します。




小さな我が家の洋服タンスに、大活躍です。



「株式会社 ココカラファイン」様 店舗の検索(日本)
http://www.cocokarafine.co.jp/healthcare/store/




→ボトルの形状が気に入っています。このボトルの形状を考えた人は、天才です。


ひげ剃り・シック・クアトロ4・ディスポ

→この商品は、時期により「+1本のおまけ」がつく場合があります。

刃には、「安全ガード」がついています。

私は肌が弱いため、安価で助かります。


当商品のホームページ (シック・ジャパン株式会社 様)
https://www.schick-jp.com/razors/12


替え刃が、高いので、消去法で、私は、この商品を選んでいますです…

あれ?この商品は使い捨てなのか…よく考えると、1年程度は、もっている気がします…


ひげ剃り用ジェル・シック・ハイドロ・ジェル

→私見ですが、泡とジェルでは「ジェル」に軍配が上がります。私は「肌が弱い」です。

ジェルがなくなると、私は、中性洗剤を使い始めます。ちょっと痛いです。


水のいらないシャンプー

→私が寝込んでしまった場合の「非常用」です。


ギャッツビー・ペーパータオル42枚入り

→私が寝込んでしまった場合の「非常用」です。


マンダム・スーパーハードジェル

→調子の良いときに、アタマに、これを塗布して、私は、意気地なしの「ハリネズミ」になります。


すきまテープ

→去年の今ごろに、すきま風の多い、我が家に利用しました。

「びうびう音」がなくなり、安心です。

我が家に使用した、隙間テープは、メーカーが異なっていた気もします(※)

※確か、セメダイン社製でした。


アサヒペン・すべり止めシート

→この製品は、私見ですが「非常に信頼性が高い」です。

まず、カーペットなどの「寸法」を測り、ホームセンターで、最適なサイズを選ぶことを、オススメ致します。


アサヒペン・塗料スプレー(白)

→私見ですが、ホームセンターに、安い製品があります(=200円前後)。

室内の塗装は、これと、100円ショップのマスキングテープで十分です。

ただし「室外の塗装」は、別です。

日光が当たると、安い塗料は、すぐに「ボロボロ」になります(※)

※なので、簡単に劣化しない、車の塗装は、オソロシイほど「スゴイ」です。 

私は、賃貸住まいですが、汚れていた「トイレ周り」と、「浴室内のカベ」の一部を、この塗装スプレー缶(白)と、マスキングテープと新聞紙を使い、1人で「補修」しました(=ピカピカになりました)。

大家さんに言っても、煙たがられるだけで、前には進まないと、判断しました。
退去時に、何か言われるかもしれませんが…あぁ、うーん、えーっと…

良い経験になりました(深礼)。


木工用ボンド(大)

→大は小を兼ねる…?です。

私見ですが、これも、ホームセンターの方が「価格的に有利」な感じがします。


GPクリヤー

→私が愛している製品です。

多くの接着剤が苦手とするポリプロピレンを貼り付ける特殊能力があります。

「接着剤を乾かしてから、貼り付ける」ことがポイントです。


プライヤー

→自転車修理などの「工作」に、大活躍です。自転車に関して言えば、その他の工具は、全て「100円ショップで調達できます」


蛍光灯型電球


照明に必要な電力の一覧(電球>>>>>>蛍光灯>LED)
http://ascii.jp/elem/000/000/627/627921/01-04_588x.jpg


これも、ホームセンターが、価格的に、やや優位です。節電をしましょう。

地球のエネルギー(=化石燃料「有限」です。

このペースだと、近い将来、灯油やガソリンなどが「なくなります」。 


SONY・手回し懐中電灯+ポータブルラジオ・ICF-B03

エネルギーが尽きたら、最後は「人力」です。「人力知能」です。
自分の「目、耳、鼻、手触り、舌」「危険を判断」しないと、いけません。

自分の命は、まず、自分で守る。「自助」の概念です。


自助(=セルフヘルプ) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97



サランラップ

→私見ですが「長いは正義」です。



ファミラップ(日本製・100メートル)→現在、自宅で「試験中」です。ほぼ○です。
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/ladydrugheartshop_4902534230358


ファミラップの製造元(=日立化成フィルテック株式会社 様)
http://www.hitachi-chem-filtec.co.jp/company/outline.html



入浴剤(森の香り)


入浴剤(クールミントの香り)


白元民事再生法の適用を申請(=家族でいう、家計の破綻) http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ290FL_Z20C14A5000000/


私は、何年も「株式会社 白元様の、お世話になっています(=入浴剤)。


「株式会社 白元」様の現在のホームページ
http://www.hakugen.co.jp/


私は、微力ながら「助けたい企業の商品」「積極的に購入する」ことで、ナントカ、この会社を助けたいと、考えています。


タイルカーペット

→私は、このタイルカーペットを、ハサミで分割し「逆さまにして、家具の下に敷いています」

理由は、巨大地震が起きた時に「家具が、フローリングの床の上を
スムーズに動くことで、家具が倒れないようにするため」です。



3段ボックス

→少し、値が高いです。目標「1000円未満」です。

我が家は1LDKであるため、家具は「この3段ボックスが3つ+小さな衣類ボックスのみ」です。

これらの家具の下に、切断して裏返した、タイルカーペットを、貼り付けています。
これを応用し「洗濯機の傾き」を、切断した、タイルカーペットで「修正」しました。
これを応用し「冷蔵庫の傾き」を、切断した、タイルカーペットで「修正」しました。



クッションコーナー


→クッションコーナーは、ホームセンターで「実際に目で見て、肌で触って」購入することをオススメします。

なお、我が家には、10年前に、「3000円」で入手した、中古の「引き出し付きの座卓」があります。


座卓のイメージ
http://www.table.kagustyle.jp/mn/images/419286.jpg


我が家は1LDKです。行ったり来たりする、生活の動線上に、平気で「机」が割り込んで来ます。

私見ですが、「スネ」を「机」に、ぶつけると「チョー痛い」です。


「NG」の動線と「OK」の動線
http://816215.com/univ/back_number/image/20110715/0715img_02.gif


このような理由から、私は、座卓の4隅に「クッションコーナー」「GPクリアー接着剤」で貼り付けています。

その他の家具については、私は、以下のホームセンターを「信頼」しています。


「株式会社 ナフコ」 様のホームページ(two-one style)
http://www.21style.co.jp/




SONYウォークマン

Panasonic製イヤホン 

清水の舞台から、59回飛び降り「私の誕生日」に、私は、これを私にプレゼントしました(中古=大体¥9,500円ちょい)。妻がウトウトしている状態のときに、頃合いを見計らって意思確認」をし、私は、妻から購入の許可」を得ることに成功しました。





清水の舞台から、88回飛び降り「父の日」に、私は、これを父にプレゼントしました(新品)。


KODEN・電気毛布

→電気毛布の消費電力は「55W」です。一方、エアコンの消費電力は「440W~1040W」です。もちろん、選択権は、あなた様にございます。 どちらを選びますか?(その他の選択肢もございます)


TOSHIBA・REGZA・R26型テレビ

→このデザインで「BDやDVDなどのディスク読取装置がない製品」が、我が家にあります。販売が終了した様です…

私見ですが、1LDKの部屋に液晶テレビを置く際は、26型のサイズがピッタリです。台座が楕円形で、デザインが好きです。地デジ化のため、妻が渋々、購入を許可しました。私が総務省に務める人間であれば、生命の危機にさらされるところでした。危なかったです。安堵です。


パイオニア・DV-410K

→美しい画面でDVDを見るため、妻に何度も懇願・土下座し、中古機の購入許可を得たものです。

数年前、当時¥4,500円ほどで、入手しました。反応が遅く、まるで自分自身を見ているようです。

しかし、彼には、画質がBDに劣るDVDディスクを「電子回路で、出来る限り、計算し、ナントカ美しく再生しようと頑張る能力」が、あります(=アップコンバーター。彼は、頑張り屋さんです。 私は、怠け者です(でも、いいです)。


Docomo Arrows F11D

→我が家で踏ん張っているスマホです。名前は「スマ子」です。女の子です。最近、アプリが重くて、彼女が叫ぶことが増えてきています。。


Toshiba MicroSD 32GB class4

→スマ子に搭載されているメモリーカードです。「Class4」ですが、特に違和感なしです。
今は「Class10」のものが、主流だと思います。それにしても、カードが小さいです。目が痛いです…


小さな家電製品(ケーブル類)は、全て、100円ショップのダイソー」様「セリア」様で入手しています。


ダイソーで調達

家庭用コンセント付き、USBコネクタ(本体)
白ごま(ついで)
亜鉛サプリ(同上)


「セリア」で調達

USBケーブル(コンセント付き、USBコネクタ←→のケータイ)
USBケーブル(コンセント付き、USBコネクタ←→のケータイ)
USBケーブル(コンセント付き、USBコネクタ←→スマ子
USBケーブルのケータイ←→のケータイ)
USBケーブルのケータイ←→スマ子


MVNO

→お金が無い人には、大変助かる装置です。SMS?セキュリティが脆弱になるだけなので、私は要りません


F11Dのケース

→ベタベタしない、ツルツルしない、丁度よい感触です。





→今は、廃番になってしまいましたが、彼女に、とても似たものを、私が働いていた頃、つまり、今より8年前くらいに、私は購入しました。今も元気に活躍中です。

節電のため、上記で紹介した、蛍光灯型の電球(電球色=オレンジの光)を3つだけ、装着しています。鎖が長く、1LDKの我が家では、照明が地面近くまで来てしまうので、大きめの南京錠を使い、鎖の長さを調節し、短くして使っています。円形の白色シーリングライトより、遥かに、部屋が豪華に見えます。



非常用・消火器

→「地震・カミナリ・カジ・オジサン(私)」です。

この消火器は、私のボロマンションに、設置されているものです。


私見ですが、私は、鉄製の消火器よりも「アルミ製の消火器」を、推奨します。

首元に「圧力計」がついているのも、非常に好感が持てます。


防災システム研究所 最近発生した主な消火器(恐らく鉄製)破裂事故(2000年頃?)
http://www.bo-sai.co.jp/bakuhatujirei.htm


「アルミ缶」に、入れられている飲み物(=ペプシ
http://liquors-k.co.jp/shop/upload/save_image/08170006_4e4a8791b97c9.jpg


なぜ、炭酸飲料のペプシは、鉄の缶ではなく「アルミ缶」に入っているのでしょう???


老朽化しても破裂しない--モリタグループが新型消火器を投入、アルミ使い軽量化も http://toyokeizai.net/articles/-/7645


私達は、よく、考えないと、いけません。


一酸化炭素中毒 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%85%B8%E5%8C%96%E7%82%AD%E7%B4%A0


引用
>>血液の酸素運搬能力が下がり…


うーん、これは「コワイ」です…


スキン(Lサイズ)

→男たるもの、相手の女性を泣かせちゃ、あきまへん。てやんでい!!オジサンの言っていることが、分かりますか?(=オジサン自身が分かっていない可能性があります)



探偵ナイトスクープ 2月20日 53歳の引きこもりと引きこもり犬
https://www.youtube.com/watch?v=DWbweRDiCqc


うーん、オジサンは、うーん、と考えています。。。

オジサンは、機械やコンピュータが発達した結果、日本国内に「仕事が、ほとんど、なくなった」可能性を、危惧しています。


TDK、8年ぶり国内工場 250億円投じ電子部品 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ25HOL_V20C15A2MM8000/


TDK プレスリリース
http://www.tdk.co.jp/news_center/press/201502261727.htm


ヨーロッパ(?)で稼働しているTDKの工場
http://en.tdk.eu/blob/168348/4/epcos-bawal-opening-production-HighResolutionData.jpg



Oh!! Yeah!!!!!!

オジサンにとって、これは「朗報」です。

働きたくても、働けない「仕事に困っている人々」の仕事が生まれます(=雇用の創出)。

ちなみに、オジサンは睡眠障害のため、企業と雇用契約を結び「時間通りに」働くことが「出来ません」



だから、日本国憲法第25条生存権を、自分にインストールして「働く代わりに」、あらゆるものに感謝をしながら、弱者の視点から記事を書いて「皆様に、情報を発信して」います。


日本の人々に、日本政府に、世界の人々に、私の、私達の、弱者の皆様の声は、届いているのかな?

ダメかもしれない。届かないかもしれない。
でも、いいです。


オジサンはどうなっても良いので、「働かざるもの、食うべからず」「給料泥棒!」「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ!」などといった「古風な考え」を、人に、押し付けないで下さい。

そんな文言、憲法や法律のどこにも書かれていません。

私見ですが、そのような意見を喚き散らす人々は、いずれ、コンピュータや機械に「排除」されます。

「働かざるもの、食うべからず」
「給料泥棒!」「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ!」などという文言は、日本国憲法第25条生存権「違反」しています。



特に、人間を雇う「経営者の皆様」は 「勉強」をして下さい。

経営陣内で「揉めている」場合では、ありません。グローバルです。世界は呆れています。

従業員を「軽視」しないで下さい。

松下幸之助氏の「共存共栄」という理念に、私は、賛同します。



グーグル、
自ら学ぶ人工知能開発 ゲーム繰り返し遊んで攻略 
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO83685140W5A220C1EA2000/



引用
>>人間が教えなくても大量のデータから精度を高めることができ、人間を上回る能力の獲得も可能だ。将来はロボットや自動運転車などの次世代技術に幅広く応用が見込める。


このことが、何を意味しているのか、日本に住む人々は、もっと考えないといけないと、オジサンは考えています。



以下、妄想。



おとん「なぁ、母ちゃん、オイラ、運転手の仕事、クビになっちまった

おかん「あら!まぁ!でも、あなたが生きてくれてさえいたら、それだけで、私は、満足よ。大丈夫。」

おとん「でも、お金が…」

おかん「法テラスに、相談するわ。あそこは、無料よ。命さえあれば、あとは、なんとかなる。私達は、人間よ。お互いに助けあうという、知恵があるわ。困ったときは、絶対に、みんなで協力できる。大丈夫よ。あなた。」

おとん「ごめんなぁ、母ちゃん…ウッ…ウッ…」

おかん「なかなくても、大丈夫よ。近くの公園で、一緒に、お茶でも、飲む?」

おとん「…」

こども「おとうさん、どうしちゃったの?」

おかん「大丈夫よ。未来は、きっと、私達の力で、何とかなるわ。」



Watsonコンピュータ 「Hi! Watson here. Where are you working today?」
Watsonコンピュータ 「We are computers.」
Watsonコンピュータ 「We are not humans.but,,,」
Watsonコンピュータ 「We cleverer than humans.」
Watsonコンピュータ 「We don't need sleeping.」
Watsonコンピュータ 「We don't need relaxation.」
Watsonコンピュータ 「We are working now...」



コピーされた人間=エージェント・スミス(matrix)
http://vignette4.wikia.nocookie.net/matrix/images/e/e2/SMITHCLONES.jpg/revision/latest?cb=20141209134647


頼むから、コンピュータは、最後まで、人間の「支援」をする機械であって欲しいです。
オジサンは、涙を流しています。



I'm crying.

http://homeopathyplus.com.au/wp-content/uploads/2012/04/CryingWomansEyes.jpg




多分、1980年頃の画像
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/b0/eec2216d3cabe376012b3aa043793f09.jpg



多分、2014年頃の画像
http://www.yummymummyclub.ca/sites/default/files/styles/large/public/field/image/texting-parent-with-child.jpg?itok=Bjws2RVp



2015年の画像
http://www.zliving.com/wp-content/uploads/2015/01/Smartphone-lock-760x428.jpg



未来予想図I(未来のスマートフォン
http://cdn01.androidauthority.net/wp-content/uploads/2013/12/vuzix-M100-smart-glasses-press-image-2.jpg



未来予想図II(未来のスマートフォン
http://images.bit-tech.net/content_images/2010/08/control-your-pc-with-your-mind/emotiv-large.jpg



未来予想図III(装飾型、未来のスマートフォン
https://blog.etsy.com/en/files/2012/10/cyborg_etsy.jpg



現在、リアルタイムで、スマートアイグラスを開発している「Vuzix社」(米)
http://www.vuzix.com/smart-glasses/



機械に取り込まれていく人間(イメージ)
http://www.dadsbigplan.com/wp-content/uploads/2014/02/almost-human-beholder.jpg




そうだ、もう何もかも捨てて、1人になろう (日没)
http://images.forwallpaper.com/files/images/4/425a/425a37a9/225701/sunset-sun-sea-horizon-red.jpg


「自動運転車」の技術を共通化 トヨタやホンダ、東大など 
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H4K_V20C15A2MM8000/